バッカスのオリーブオイルはここが違う

Archive for 9月, 2010

炊飯器でふかしたさつまいも☆キトゥルシロップかけて☆

食欲の秋!ついつい食べすぎがち・・・^^;なるべく果物や野菜で満腹になりたいものです+。(*゚ェ゚*)。+゚旬のさつまいもをカンタンおやつでいただきます☆

続きを見る »

ホットケーキ キトゥルシロップをかけたおいしい食べ方

いつものホットケーキに水切りしたヨーグルトをのせちゃいましょう☆クリームチーズみたいに濃厚ですよ~♪キトゥルシロップをかけてヘルシーなデザート完成です。

続きを見る »

保存できる♪エリンギのオリーブオイル漬け

通常見ないようなお買い得なお値段で、エリンギを発見(*´ω`)o

そんなときには一気に仕込んで約1ヶ月保存可能なきのこのオイル漬けを。

色々使えて重宝します♪

続きを見る »

アスパラとベーコンのパスタ

にんにくがきいたオリーブオイルたっぷり使ったパスタです。

続きを見る »

オリーブオイルでヘルシー焼きポテト2種

採れたての新じゃがいもは皮もやわらかくておいしいのでそのままポテトでいただきます♪オリーブオイルでヘルシーな揚げ焼きポテトはいかがですか゜+*:.(◆’v`*pq)

続きを見る »

モッツァレラチーズとトマト、ツナの冷たいパスタ

まだまだ暑い日が続きますね(;´Д`)パスタもひんやりさっぱりにしてオリーブオイルたっぷりかけて食べちゃいましょぅ♪ボールで混ぜるだけなのでとってもカンタンです☆

続きを見る »

オリーブオイルでとれたてバジルのペースト

もうすぐ全て収穫する時期が近付いているバジルを頂いてきました(*´ω`)o

さっそくバジルペーストに♪

続きを見る »

パンの耳でラスク風キトゥルシロップかけ

サンドイッチなどでたくさんあまったパンの耳を簡単ラスクにして甘いおやつに変身☆

続きを見る »

炊飯器DEきのこのピラフ

炊飯器を使って簡単ピラフをつくりました☆オリーブオイルと相性バッチリなえりんぎ、しめじをたっぷり入れて歯ごたえバツグンです♪はむは卵で包んでオムライスにしましたよ゜+*:.(◆’v`*pq)

続きを見る »

まぐろとトマトの簡単マリネ

色の微妙~なそのまま食べたらなんかさみしいお刺身、新鮮なトマトと風味バツグンなオリーブオイルと和えてマリネ風に仕上げました♪

続きを見る »